SIROFIT

ボディメイク、ダイエット、食事について。

【-6kg達成】年齢を理由に諦めない!


f:id:SIROSAN:20220920230116j:image

↑before

↓after

N様 50代 男性 165cm


【目的 】ダイエット、筋力アップ
 
【目標】
体重−5キロ

Tシャツ、タンクトップを綺麗に着る!
 
【期間】
約4ヶ月間
 
【頻度】
パーソナル週1
 
ダイエット結果
 
【体重】
63.5kg → 57.1kg  -6.4kg
 
体脂肪率
20.9%→ 14% −6.9%
 
【筋肉量】
31.4%→ 33.8% +2.4%
 
目的達成おめでとうございます👏
 

怪我をして運動をやめてからお腹が出てきてしまったのでダイエットを決意。これまでのダイエットは食べずに体重を落とす方法だったので食事についても知りたかったという事もあり今回ダイエットモニターに参加していただきました!

 

【トレーニング】
前屈み姿勢で仕事をするので、巻き肩+猫背でさらに腰痛もあったのでストレッチと整体を行い身体をほぐしてからトレーニングに入るルーティンになりました。トレーニング後は身体が楽になる感覚がよく分かると毎回言っていただけました😊

大胸筋の肥大ご希望でしたが、姿勢不良で背中の筋肉が弱くなっていたので肩甲骨周辺の筋肉を活性化させてから胸のトレーニングを行うようにプログラムさせていただきました。


【食事】
外食やコンビニ食が多かったのでまずは朝食と夕食を自炊にしてタンパク質を中心に脂質の量を減らし炭水化物は摂取カロリーの50%摂るように。

お昼はコンビニ飯になりますがタンパク質が摂れるよう肉・魚・卵の何かしらを入れていただき可能な限りプロテインドリンクも取れるようにアドバイスさせていただきました。初めは不慣れだった自炊も時間が経つにつれ上達していき、お昼ご飯にお弁当を持って行くまで食に対する変化がありました😭🙏

非常に嬉しく思います。

週末はお出掛けされることが多かったので週1日は好きなものを食べる代わりに平日は食事内容をコントロールする事で目標達成することができました!

 

【まとめ】
お仕事が多忙な中パーソナルにお越しいただいたので、今回は追い込むようなトレーニングではなくストレッチや整体で体のケアを重点的にサポートさせていただき、食事面をかなりストイックに行っていいただけたので週1回のトレーニングでも目標達成出来たのだと思います。

今後は胸と肩に筋肉をつけたいという新たな目標に向かってSIROFITでトレーニングをしていただける事になりました👏

お仕事も少し落ち着くとの事ですので強度を上げたトレーニングで新たな目標に向かって一緒に頑張って行きましょう!


-----------------------
SIROFITでは一緒に頑張る仲間を募集しております!パーソナルトレーニングの詳細はこちらからご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
https://sirofit369.wixsite.com/website