SIROFIT

ボディメイク、ダイエット、食事について。

正月太りを解消しよう!

f:id:SIROSAN:20240108230420p:image

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

さぁ年末の暴飲暴食、お正月の食べ過ぎで乱れた食生活を栄養バランスの整った食事へ戻しましょう。

 

ステップ①

正月に食べようとしていたお菓子を手の届く場所から遠ざける。

 

近くにあると何だかんだ食べます。

手放しましょう。

人間の意思は弱いので目に見えたら絶対食べます。そもそもそんな事出来ていたら太りません。

それは自分が1番理解しているはず…

 

ステップ②

1回の食事量を増やす

 

これに当てはまるのは3食の食事量が少なく、つい間食をとってしまう人。

普段ダイエットの食事アドバイスをしている中でもなかなか効果が実感出来ない方の多くはこのタイプ。

米、肉、魚、野菜で太る方が難しいです。

食事内容、調理方法を考え、食事量を増やすことで間食(お菓子)を食べたいという欲求が徐々に薄れていきます。

どうしても甘いものが食べたいならプロテインバーやプロテインクッキーを選ぶことをおすすめします。

私が普段実際に食べているものはこちらから購入できます→マイプロテイン|コスパ最強の海外プロテイン・栄養食品ブランド

 

ステップ③

お鍋で高タンパク&たっぷり食物繊維!

 

年末年始の暴飲暴食で疲れた身体に寒い時期に嬉しい鍋で栄養バランスを取り戻しましょう。

 

鶏肉、白菜、大根、にんじん、きのこ類、豆腐、お揚げなどの具材を入れればタンパク質たっぷり食物繊維も豊富な食事の出来上がり。

調理が面倒で頻繁にコンビニ弁当で済ませてしまっている方は電子レンジで作れる鍋も売っているので是非お試しを。

 

食べたもので身体は作られる。

自宅でできる正月太り解消エクササイズ

【正月太り解消】自宅で出来る筋トレ・ダイエット始めませんか?上半身編 - YouTube

パーソナルトレーニング詳細

パーソナルトレーニング | Siro Fit、パーソナルトレーニング、ダイエット、筋力アップ