SIROFIT

ボディメイク、ダイエット、食事について。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【オフィスワーカー向け】椅子を使ったストレッチ下半身

1日のうち何時間を座って過ごしていますか? 座り過ぎは筋肉の代謝や血行が低下し健康に害を及ぼすことがあるようです。 また身体(筋肉)が硬くなると疲労が溜まりやすくなり回復も遅くなってしまいます。 ストレッチで硬くなった身体を伸ばしましょう! 今回…

【オフィスワーカー向け】椅子を使ったストレッチ上半身

長時間パソコンに向かっていると同じ姿勢が続き身体がガチガチに… 身体(筋肉)が硬くなると疲労が溜まりやすくなり回復も遅くなってしまいます。 ストレッチで硬くなった身体を伸ばしましょう! 今回紹介するストレッチは肩凝り、腰痛軽減の効果が期待できる…

薄手の季節になる前にぽっこりお腹を…

今回はぽっこりお腹を引き締めたい方必見! 周りの人から痩せたね!と言われる身体になるのに必要な期間とぽっこりお腹に効果的な運動をお伝えしたいと思います。 毎年、夏前になるとダイエットするけれどあまり効果を感じられない…今年こそ! さぁ運動を!…

久しぶりのジム。何したらいいの?

久しぶりにジムに行くと何をしたら良いか分からないことがあるかと思います。 体力も筋力も落ち以前の通り出来なくてモチベーションが下がるなんて事も… 私もトレーニングを始めた頃は週6通って飽きて2週間ジムに行かず振り出しに戻るなんて事もやってました…

理想の体型になろう!

あぁ、痩せたいなぁ〜 このお腹が凹めばなぁ〜 綺麗な身体になりたいなぁ〜 と、思いながらお菓子をつまんでいませんか? 今年こそ、なぁなぁ星人とはおさらばして理想の体型を手に入れましょう! ダイエットを成功させるには様々な課題がありますが今回は2…

正月太りを解消しよう!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さぁ年末の暴飲暴食、お正月の食べ過ぎで乱れた食生活を栄養バランスの整った食事へ戻しましょう。 ステップ① 正月に食べようとしていたお菓子を手の届く場所から遠ざける。 近くにあると何…