SIROFIT

ボディメイク、ダイエット、食事について。

【約-4kg達成】怪我をしていても安全に筋トレは出来る!

f:id:SIROSAN:20220922131905j:image

↑before

↓after

H様 30代 男性 178,5cm


【目的 】ダイエット
 
【目標】

腹筋を割りたい!
 
【期間】
約4ヶ月間
 
【頻度】
パーソナル週1
自主トレ週4〜5 (トレ歴7年)

 

ダイエット結果
 
【体重】
82.1kg →78.2kg  -3.9kg
 
体脂肪率
22.8%→ 20.7% −2.1%
 
【筋肉量】
33.3%→ 34.2% +0.9%
 
モニター16回コースお疲れ様でした👏
完璧なシックスパックとまでは行きませんでしたが、初回に比べると一回り引き締まりましたね! 

 

 

【トレーニング】

手首に慢性的な痛みがあったためフォーム修正をメインに手首に極力負担がかからないようトレーニングをご案内いたしました。

パーソナルで学んだことを実践し自主トレでも手首に痛みや不安感を感じる事なく、良いトレーニングが出来るようになったと仰っていただけました。

 

また、柔軟性が低かったことで初めの頃は筋肉がつる事もありましたがストレッチ種目や筋肉をほぐすことによってスムーズに身体を動かせるようになりました。

 

体幹の筋力が弱く腰にも不安感がありましたが体幹の強化と股関節周辺の柔軟性が上がったことで骨盤の動きが出て腰の不安感も改善して行きました。

 

【食事】

お仕事の関係もありバランスの取れた食事を取ることが難しいなか低脂質、高タンパクの食事を心がけていただきました。

モニターを始める前までは普段の飲み物がコーラだったところを水、コーヒーに変えていただきました。すでに習慣化していることを変えるのは簡単な事では無いですが実践することが出来ていて、さすがだなと逆に私がモチベーションをもらってしまいました!

 

【まとめ】

お仕事が多忙で睡眠時間もなかなか確保できない中トレーニング、食事とご協力いただきありがとうございました!

改めてダイエット、ボディメイクには総合的なバランスが大切だなと痛感させられました。

今後もSIROFITで定期的にパーソナルを受けていただけることになりましたので、トレーニングの質の向上と回復(睡眠)の改善をお手伝いさせていただきたいと思います。

 

今回はモニターにご参加いただきありがとうございました!

-----------------------
SIROFITでは一緒に頑張る仲間を募集しております!パーソナルトレーニングの詳細はこちらからご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
https://sirofit369.wixsite.com/website