SIROFIT

ボディメイク、ダイエット、食事について。

【-5kg達成】筋トレ初心者が本気を見せた!

f:id:SIROSAN:20220920224901j:image

I様 20代男性 169cm
※before写真撮るの忘れていました…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
 
【目的 】
ダイエット、筋力アップ
 
【目標】
体重−5kg
洋服を綺麗に着れる体型になりたい
 
【期間】
約4ヶ月間
 
【頻度】
パーソナル週1
自主トレ週1〜2
 
【ダイエット結果】
 
【体重】
69.1kg → 63.5kg  −5.6kg
 
体脂肪率
22.4%→ 15% −7.4%
 
【筋肉量】
32.9%→ 35.9% +3%
 
目的達成おめでとうございます👏
 
社会人になり日中の活動量が減ったことや乱れがちな食事、またコロナ禍も相まったことで体重が徐々に増加した事でダイエットを決意されました。
 
【トレーニング】
未経験という事だったので軽めの強度でフォームの習得を優先し進めました。
16回終了時にはBIG3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)を習得することができある程度の重量も扱うことも可能になりました!
レーニングの基礎をしっかりと身につけることができ今後の体の変化が楽しみですね😊
 
【食事】
外食やコンビニ飯が多かったのでなるべく自炊にしていただきました。
自炊にした事で体重が大幅に落ちて目標に大きく近づいたように思えます。
極端な制限は設けずに無理なく継続しやすい食事アドバイスをさせていたしました。
 
【まとめ】
パーソナル開始時よりも筋肉量が増えた事で基礎代謝が上がり現在では外食や飲み会が多くなっても体重減少、維持をすることが出来ています。
 
今後も週1の頻度でパーソナルを継続していただける事になりました。ありがとうございます🙏
 
ダイエットが成功し、新たに肩腕周りのシルエットを大きくする目標に向かって今後も精一杯サポートさせていただきます。
 
今回はモニターに参加していただき本当にありがとうございました。
 
 
-----------------------
SIROFITでは一緒に頑張る仲間を募集しております!パーソナルトレーニングの詳細はこちらからご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
https://sirofit369.wixsite.com/website