SIROFIT

ボディメイク、ダイエット、食事について。

【約-9kg達成】運動が苦手でもやれば出来る!

f:id:SIROSAN:20221114202318j:image

↑before

↓after

F様 20代 男性 166cm


【目的 】

ダイエット
 
【目標】
体重−5キロ


【期間】
約5ヶ月間
 
【頻度】
パーソナル週1

自主トレ(3ヶ月目から)

筋トレ2回/週 水泳2回/週


ダイエット結果
【体重】
77.4kg → 68.5kg  -8.9kg
 
体脂肪率
25.6%→ 21.1% −4.5%
 
【筋肉量】
31.2%→ 33% +1.8%
 
目的達成おめでとうございます👏
 

コロナ禍になりこの2年間で約20kg近く増えてしまいさすがに痩せないといけないなと感じ今回モニターに参加していただきました!トレーニング経験がなかったので不安があったようですが基本的な種目を習得することができていました!素晴らしいです!

 

【トレーニング】

 運動経験がほとんどなかったため、身体の動かし方からお伝えしました。とくにバーベルスクワットとベンチプレスが苦手でスクワットでは股関節を使ってしゃがむ動作が上手く行えなかったので股関節のストレッチや関節可動域を広げる運動を行ったことで16回目までに60kgまで重量を扱えるようになりました👏😭

ベンチプレスでは腕の筋力不足と仰向けになってバーを押し込むという感覚が上手く行えませんでしたがしっかり筋力をつけられたことでベンチプレスも16回目までに30kgまで扱えるようになりました!


【食事】

間食は普段から食べられていませんでしたが食事量や食べるものが高カロリーなものが多かったので、まずはそこから見直していただくことにしました。

また起床後に毎日エナジードリンクを飲まれていたのでそちらもやめてもらいました。

外食やコンビニ食を可能な限り自炊にしていただき食事を管理していただきました。

 

【まとめ】

運動経験が無いところからサポートさせていただきお一人でもトレーニングが出来るまで成長していただけて大変嬉しく思います。

身体の動かし方からスタートし、最終的にはバーベルにウエイトを加えて筋トレが行えるようになったのはかなり感慨深いものがあります。セッションを重ねるごとに顔つきも変わり自信に溢れたお顔になられていました。

トレーナーをしていて良かったと感じる瞬間でもあります。

今回、食事・トレーニングと積極的に取り組んでいただけたおかげで、今回約-9kgという素晴らしい成果が出たのだと思います。

 

今回はモニターにご参加いただきありがとうございました!

---------------
SIROFITでは一緒に頑張る仲間を随時募集しております!パーソナルトレーニングの詳細はこちらからご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
https://sirofit369.wixsite.com/website